雪見のつれづれ

感想とか色々

Rock Opera『R&J』6/14初日感想※ネタバレ注意※

推しが哺乳瓶持って、そこに入ってるミルクを飲む姿見られるなんて誰が想像した?

する訳がない。


待ってました!!!!ロミオ!!!!
頭のいい、始ちゃんですね。
役柄が被るので、どうしても若干始ちゃんっぽくなってしまうなぁと、ちょっと思いました。そこは推しの課題かな?公演数重ねれば、始ちゃん消えることを期待したいです。
仲間に対して熱い思いを抱いてる姿は、推しの気質にも合うなぁとしみじみ思った次第です。

個人的に嬉しかったのは、相手役のまんみちゃんと絡む所ですね!!!!
ひょー美男美女ー!!!!目の保養~❤️❤️
もうちょっと、イチャイチャするシーン欲しかったですな…(´・ω・`)なんだよ…
推しが若手俳優で売り出し中で事務所からも彼女作るなと言われてる現状では、演出にもセーブ掛かってしまったのかと邪推してしまう。
もうちょっと、イチャイチャしてくれ!!!!!!!!(床バシバシ)

まんみちゃんと二人で踊るシーンは、確かに松田さんから「頑張れ」って突っ込まれるのは分かるなぁって思いました(笑)仕方ない!相手が悪い!世界的ダンサーですもの、まんみちゃん。そりゃあ、歩が悪いですわ。でもこれで、もっと上手くなるんだろうなと思ったのでまんみちゃんに感謝です。

まんみちゃんもストイックなお人なんだなと、舞台で伝わりました。初登場時のダンスのシーン、一瞬で観客の視線奪ったんですよ。凄い。柔らかいしキレあるし、全部がかっこいいんですよ。なのに、可愛い。意味が分からない。
まんみちゃん、初舞台って嘘でしょ!?初舞台な訳がない。嘘いっちゃあいけねぇぜ。

ロレンス役の陣内孝則さん。出演してくれて、ありがとうございます。本当にありがとうございます。取敢えず、アドリブか台詞か分かんないです。八嶋智人さんと同様の事をしないで下さい(笑)
やっぱり流石だなって思ったのは、登場しただけで空気変わったんですよね。底知れない役だったので、陣内さんなのに納得です。若手が多い舞台なので、良い刺激を与えてくれてるんだなって、舞台から伝わりますし。何より、ご本人がめっちゃ楽しそう(笑)昭和ネタありがとうございまーす!

れーくん!ティボルトかっこいい!!!!!
あの衣装もめっちゃ似合ってますね!?かっこいいね!ティボルトで出てきた時、れーくん??ってなったので、やっぱり良い俳優さんだな…。凄いな。推し、頑張れ。
皆で歌う所で、太鼓叩いてたら推しからマイク向けられて楽しそうに歌っててなんかもう二人とも素だったしで、兄弟可愛いな!!!!!!!!って、なりました。あの二人、兄弟みたいじゃないですか。可愛い。
ロミオとティボルトの殴り合いのシーンは息ピッタリで、仲が良いから出来る事だなと。

話の流れは、シェイクスピアのロミジュリを大まかにそのまま使ってます。大事な所は脚色せず、原作をきちんと使いながら独自の世界観を築いてました。原作読んだ方と、レオ様(レオナルド・ディカプリオ)のロミジュリ観た事ある方なら、分かるかと思います。台詞とかも大事な所は原作使ってますし。


残念なのは、音響……
会場良い所押さえたのに、何故にその音量にした。
ロックオペラだし、ある程度は分かってましたけど。
耳弱い人とか、大きい音苦手な人は、これ事前にアナウンスしてないと耳壊すやつですよ??
ロックの爆音に慣れてる雪見ですら、ちょっと頭痛いなぁってなったのに…
アンケート書いたし、思わずTwitterでも注意促しましたが。
あと、光も強くなる所あったので光に弱い方も要注意です。ほんと。雪見は年々、目が弱くなって太陽光も人工の光ですら強いと目が痛くなってるので、同様の方は気を付けて下さい。
これ、本当は公式が告知すべき案件なんですけどねぇ…。改善されると良いなあ。