雪見のつれづれ

感想とか色々

加州清光単騎出陣アジアツアー 幕張感想

可愛いが過ぎる

 

え、トロッコとか聞いてませんが???

つーか、トロッコ。トロッコだよ!!ほら、良くジャニーズ系で見掛けるトロッコだよ!あれをさ!まさか刀剣男士が乗るなんて誰も思わなかったですよ!?

ロッコを乗った初めての刀剣男士が加州清光って、流石総隊長!!!!後方席にも手厚い看護!しかし、悲鳴が上がってた!マチネは悲鳴だった!!!!

雪見、前方ブロックだったので後方席の悲鳴が聞こえました。

「ぎゃあああああ!!!!!!!!」

あ、後方席天国いったとすら思いました。

本当に悲鳴でした。

阿鼻叫喚。そう、あれを表すなら阿鼻叫喚。

ロッコできらきらきゃわゆくてカッコいい清光が歌いながらファンサするものだから、もう後方席はそこかしこ悲鳴が上がり、阿鼻叫喚でした。

そこはもう、天国への道のりみたいな。

 

感想なので、セトリとかはないです!すみません!!!!

現場での感想だけです!!

 

マカオにはなかったんですよ、トロッコ。当然ちゃあ当然ですけど。

幕張の座席表で、客降りないんだろーなーと思ってたら、給水タイムで移動してトロッコ乗ってそこからPromise you歌うなんて、誰が想像しました?しないよ!

横に長いし奥行きもあるし、後方席の審神者はモニターで愛する清光を観る事になるんだろうなって、誰もが考えてたのにこの演出。

悲鳴出ますわ。

びっくりしますわ。

演出も少し変わりましたが、上演時間が少し長くなったくらい。といっても、5分くらいですが。

獣に入る前の太鼓叩く前のMCで、トロッコから降りてステージ向かうんですよ。そこも審神者へのサービスで、客席の通路を走ってステージに颯爽と戻る清光。

赤いキンブレの中を「わー、赤いね~キレイだね~」って、言いながら向かう。可愛すぎか。

ステージに戻ると、中央で寝そべる。(可愛い)

「つかれたぁ~」

と発して、暫く休む可愛い清光。そんな清光に、客席から頑張って!!!!と声が上がるんですが。

「もーちょっと頑張ってって言ってほしいなぁ~」(うろ覚え)

と、ステージに落ちてた薔薇を弄りながら言う清光。(可愛い!!!!)

頑張ってー!!!!と声が上がったら、「じゃあ、頑張っちゃおうかな♪」と起き上がる可愛い清光!!!!

なんなの!?甘えたかったの!!!!可愛いから、許す!!!!

太鼓は2018よりスピードアップしてて、そして楽しそうに叩くから、毎回「良かったねぇ…」となるのは、仕方ない。

獣はもうテンション爆上がり!!!!!!!!

かっこいい~!!!!清光の男らしさが全面に出る獣がかっこいいんですよおおとおとと!!!!

 

獣終わったら、剣舞に入るじゃないですか。

ダンス士の方々が踊って、清光が顕現するまでのダン士の動きが流麗なんですよね…。最初のセンターで踊ってるのは金子さんだって分かったんですけど。大野さんもフードから見える髪の毛で辛うじて判明した位で、どなたがどこを踊ってるのかがまっったく分からなくて…

体の動かしかたを熟知してる方の動きって、本当に綺麗なんですよね。

あそこは、毎回魅入ってました。息を呑むくらい、美しくて。

 

そうだ!mistake!!!!

ポップアップだった!登場がポップアップ!!!!

下から押し上げて出てくるから、ステージにある薔薇も一緒に舞うんですよ!

めっちゃ興奮しました!!!!!!!!

勢いよく、バンっ!!!!と音がして、現れる加州清光

最高かよ!!!!

 

マカオ公演との違いも探しながら幕張楽しもうって思ってたんですけど、なんかもう凱旋公演って銘打ってるだけあって、好きとか可愛いとかかっこいいとか可愛いとか最高とかの言葉しか出てこない自分が悔しいですわ…。

マチソワと現地で楽しんだのに、

 

加州清光最高 

 

可愛いしかっこいいし妖艶だしで全て兼ね備えて、幕張を真っ赤に染め上げたのは本当に素晴らしい。

 

あそこまで出来る佐藤流司に、ますます惚れました。

エンターテイナーだな。本当に。かっこいい。